上海篇

ヒモと、名札だけ残った。

パソ子と、デジカメ子と、万歩計のジェル君まで連れて、万全の態勢で上海にやってきた。ホテルはプールつきの所にしたし、上海にミシュランは無いけれど、それに代わってレストラン選びをしてくれるGも一緒だし。何の問題も無いと思っていたんだけど、着いたその日の夜にデジカメ子がいなくなった。
手首にデジカメ子のヒモを巻きつけて、デジカメ子はコートのポケットに入れて、行く先々でポケットから引き出して写真を取りながら歩いていたんだけど、夜のレストランについて、入り口の写真を取ろうとヒモを手繰ったら、その先についているはずのデジカメ子がいなかった。

ううう、やっぱりすられたんだろうなあ。ヒモをすっぱり切られて…。

上海に来る前の数日間に取った忘年会その他の酔っ払いの写真とか、上海のホテルに着いて、荷物をとく前に取りまくったきれいな状態の部屋の写真とか、みんな無くなってしまった。
あーあ。
本当に、心から、あーあ。
お財布やパスポートじゃなくて、デジカメ子でよかったと思うべきなんだろうなあ。今頃はバラバラに分解されて、部品ごとに色んな所で売られているんだろうか。不注意でゴメンネ、デジカメ子。達者でね。