ハデな更紗にハデな羽織のお正月セット

晦日に上海から帰ってきてからは、慌しく日々が過ぎて、あっという間に休みが明けてしまった。大掃除と実家への年始と友達を呼んでの宴会と新デジカメ子購入を三が日にいっぺんに行ったので、へとへとになった。やっぱりお正月気分ってのは、駅伝をうんざりするくらい見て、イライラするくらいダラダラして、運動不足で肩が凝るくらいにならないと、満喫できないものなんだなあ。

盗難保険がいくらおりるかもわからないうちに買った新デジカメ子は、ペンタックスの防水機能付き。会議や三味線のお稽古の音声を取る為の録音機能付き(録画にあらず)で探してたら、これに行き当たったのだ。ちょっと使ってみた感じは悪くない。防水仕様なので、雨や料理の湯気が当たっても大丈夫というのがいい。釣り人がカメラを川に沈めて魚群の写真を撮るなんてのにも使っているらしい。そこまで出来るかはわからないけど、春にはハワイクルーズに行くので、イルカちゃんの撮影に挑戦できるかもしれない。楽しみだー。