これがM嬢のいうワイキキビュー

ヴァカンスといえば幼少のみぎりから一族でハワイで過ごされていたM嬢に、ホテルやレストランのお勧めを聞いたら以下のお返事をいただいた。

我が家のワイキキの常宿はワイキキビーチに唯一のon the waterのコンドで、Waikiki Shoreっていうところです。
ビーチの一番西の端だけど、細長い建物のよりビーチの上辺りのお部屋を借ります。カイルアに家を借りなければこちらに。
そうすると、ダイヤモンドヘッドから、サンセットまで、東西のパノラマが最高に素敵!
世の中のワイキキビーチを西の方から映した写真にはこのコンドが一番手前に必ずといっていいほど映っています。
買おうとするとストゥディオでもうん億するんです。ワイキキで唯一のon the waterのプロパティーは引く手あまたらしいです。

1日だけだったら、うーん、やっぱりワイキキならハレクラ二かなぁ。。。
ちょっと離れてよければ、定番だけどカハラよねぇ。。。
裏にできるトランプタワーは9月までは無理そうだから間に合わないわね。秋なら絶対トランプタワーだけどね。

でも、オンザビーチより1列裏というか、ハレクラ二の裏(ハレクラ二系なので)に当たるけれど、トランプタワーの横辺りに位置するワイキキ・パーク・ホテルはブティックホテルとして出来たてのほやほやのホテルで、オーシャンビューもあるから一度泊まってみたいと思っているところ。
http://www.waikikiparc.com/jp/
三井不動産が帝国ホテルにマネージメントを委託しているらしいけど。。。ワイキキではめずらしいオシャレなブティックホテルっぽい作りらしい。
今ワイキキの中心はこのトランプタワーのできる辺り、ビーチ・ウォーク通りの Waikiki Beach Walkという巨大複合ビルに移ってしまっているので、ここらのホテルを抑えると一番新鮮でホットなお店とかに出会えると思います。

御勧めのレストランは、何を食べたいかにもよりますけれど、1番豪勢に行くのであれば、このビーチウォークのコンプレックスのカラカウワ通りに面した方のRuth's Chris Steak House かな。。。
http://www.waikikibeachwalk.com/dine_details.aspx?dineid=70
ここんちのステーキは一度食べてみたいと思っていますよ。
あんまりハワイでフレンチとかイタリアンは美味しくないし、ガツンと自慢のお肉を食べるっていうのに私は魅力を感じるんだけどね。。。
まぁ、ビーチウォーク内の他のレストランもきっとある程度のレベルだと思いますよ。テナント審査もとても厳しいから。
20年前にはBlack Orchidっていう、トム・セリックがオーナーのおしゃれなクラブ・レストランがRestaurant Row(downtown近く)にあって、そこはお勧めだったんだけどなぁ。。。
まぁ,是非 Ruth’s Chrisのお肉を食べてレポートして頂戴な。
写真も待ってます。

ホノルルに泊まるのは、クルーズ船から降りた日のたった一泊なので、適当でいいやと思っていたんだけど、つい聞いてしまったらこんなに情報が…。聞いたからにはどこに泊まったかなに食べたか報告もしなくちゃならないし、大変なことになってしまった…。