[]

delete itで出てきた画像 カワイイね

突然、インターネットエクスプローラのリンクの上にカーソルを置くと、矢印じゃなくて十字が出るようになった。クリックしてもリンクが開かない。
あれ? あれ? と思っているうちに、次々にエクスプローラが開き始める。
ウィルスにかかったのか? システムリカバリが必要なの!? 今日送らなきゃならない書類がいくつかあるのに!! 私はもう気が狂いそうになる。
エクスプローラ以外のソフトは正常に動くので、落ち着け、落ち着け、と自分に言い聞かせながら重要ファイルを別のPCに移す。マイクロソフトの「無償」サポートの電話はどう探しても見つからないので、仕方が無いからパソ子の製造元であるダイナブックのサポートに、すがる思いで電話した。
そうしたらあっさりと、それはそれはササッとサーチのせいだというではないの。アンインストールせずに機能を停止させただけだったのが、何かのきっかけでこういう仕業をするらしい。言われるとおりにアンインストールしたら症状は治まった。
以前、この日記で「ササッとサーチ うざい」けど、アンインストールが面倒なら右クリックで無効に出来ますよ、と紹介した。そのページへ検索でいらっしゃる方が多くて、私と同じ方法をした人も居るかもしれませんが、無効にするだけだと地雷は残ってます。(しかもすっかり忘れた頃に出てくる)「アンインストール」しましょうね。