[]

最近暑くてあまり着てないなあ…

ちょっとしたロゴが作れるサイトを百式で紹介していた。ブックマークしたくらいでは絶対に忘れちゃうのでここに覚え書き。
http://supalogo.com/
確かに、企画書のタイトルとか、何かに使えそう。試しに作ってみたのは、ちょっとデザイン的過ぎる気もするけど、入力してエンターキー押すだけでできるのだから便利よね。

覚え書きって英語でなんていうのかなと確かめようとJim Breenにアクセスしてみたんだけど、昨日からずっとつながらない。
Jim Breenはアメリカの翻訳者マイケル氏にに教えてもらったオンライン日英辞書サイトです。オーストラリアの大学の先生が運営しているサイトだそうで、手作り感いっぱいでとっても使いづらい。でも語彙の豊富さや正確さはマイケル氏の折り紙つきなので、いつもまずここにアクセスするのだ。それからアルクで見て、同じこと言ってるか確かめたりもしている。
そのJim Breenさんが、この週末ずうっとサーバーが落ちているみたいでつながらないのだ。なんか机の上にいつも置いてある辞書が無くなったみたいで、なんか落ち着かないよ…。