ここまで派手なのははかないけどね

ちょっと寒くなってきたので、ストッキングに靴下を重ねてはいて出かけようかなと引き出しを開けて気がついた。
私の靴下っていつの間にか2本指のタビックスと5本指ソックスだけになっている。これじゃあストッキングに重ねてはけないじゃない。
でもそんなはずは無い。今年の春までストッキング+靴下重ね履きで出かけていたはず。いったいどうしていたんだっけ。と考えていて思い出した。
なんと、靴下を履いてからその上にストッキングを重ねていたのでした。これなら靴下が2本指だろうが5本指だろうが大丈夫。つま先だけのソックスが理想だけど、私はくるぶしの上まで来るソックスでも平気でタイツの下にはいていた。足首がぶっとく見えるけど、どうせもう誰も私のこんなとこ見ないだろうし、と開き直ったことも思い出した。
しかもストッキングの上に靴下はくよりだんぜん気持ちいいよ。お試しあれ。