[]

殺虫剤は英語でInsecticide

どこから入ってきたのか、朝起きたら家の中におっきなハエがいた。さすがに寒くなってきて動きが鈍いせいか、低空飛行で部屋中をぶんぶん飛び回る。叩いてつぶすのはいやだし、朝起きたばっかりなのに殺虫剤を振りまくのはもっといやだし…。そこで思い出した。夏ゴキブリに、キッチン泡ハイターをかけたらイチコロだった。ハエにもかけてみよう。殺虫剤より塩素のほうがまだマシだ。
でも残念ながらハエはキッチン泡ハイターを浴びてもまったく平気だったよ。元気復活して家の中を飛び回った挙句、開け放した窓から出て行った。バイバイ、秋の澄んだ空気と高い空、堪能してね。

…とここまで書いて思い出したんだけど、もしかしてゴキ殺しに効いたのはアルコール除菌スプレーだったっけなあ。次にゴキかハエが出たら両方かけて試さなくっちゃ。混ぜるな危険ってことは無いよねえ!?