[]窮余の策の鍋シリーズ

大根おろしは病人だろうがGの役

三連休が始まるって時にうちの週末板さんGが発熱した。記憶が無くなるまで飲んで帰ってきたのが3時半だったり、酔っ払って鍵も取り出せなくて玄関前で座り込んでいたり、二日酔いのままコートを忘れて出張に行ったりなんてしてるからだと、私はあまり同情しなかったんだけど、困ったことになった。
週末ご飯ができないのだ…。
仕方が無いから病人食もかねて、私が作ったらもう鍋ばっかり。鍋って同じ味が続くから飽きるねえ。一食に何品も作るうちの板さんは偉かったわ。丈夫に長生きしてね。
とか言っていたら、今度は私ののどがゼロゼロしてきた。連休が明けるって時に私が発病するとは…。辛い週明けになりそうだ。