タイガーウッズの広告効果 Tiger Woods Car Crash Photos ‘Drive’ Physics Book Sales

翻訳の原稿を入稿して世間一般のニュースを眺めてみれば、タイガー・ウッズの権威が地に落ちていた。
という事よりも、その時の事故写真のおかげで、後部座席に落ちていたこの本が売れたってニュースの方に私は反応したんだけど。

確かに、これはいい宣伝ダー。
初心者向けの物理の本で、アマゾンcomの順位を35万位もあげたんだそうです。すごいなあ、いいなあ。私も訳書が出たらやろうかなあ。どんな事故現場がいいだろうか。

本といえば、今発売中の七緒で秋に来日した着物ファンのBerberちゃんのインタビューが記事になったので読んでね。その記事を紹介してる某嬢(想像するに女性)のブログはこちら
Berberとは、私の英語のKimonoブログにコンタクトしてくれたので知り合った。英語の着物ブログはその後も別の記事や取材のきっかけになったりもしている。もっと更新せねば、というのが新年の決意でした。