装道ビデオ なぜここに Sodo video on L-do site

帯の結び方を実演しているビデオを掲載した英語の動画サイトを見つけた。外国人の着物ファンがアップしたんだろうね。
でもちょっと待って、よく見てよ。このビデオがアップされているガールズ・キッシング・チューブって、ぬあんとレズビアンサイトなのだ。ためしにHOMEをクリックしてみて。キュートでラブリーな動画がたくさん出てくる。

この名古屋帯の結び方を実演している装道のお嬢さん、自分がこんなサイトに掲載されているって知っているのかな。ま、知るわけけないよね。知らないほうがいいかも。しかしこのサイト、このお嬢さんのビデオだけじゃなくて、おじさんが装いの道を論じているビデオまで掲載されているのだ。なんで? どんな道でも奥が深く、素人目にはナゾってことかな。

ちなみにアメリカのアマゾンのL関連本ベストセラーは以下の通り。

アメリカ女性の自立の歴史 When Everything Changed: The Amazing Journey of American Women from 1960 to the Present

美しく呪われしもの The Beautiful and Damned スコット・フィッツジェラルドの未訳本

サラ・ウォーターズの新作 The Little Stranger

When Everything Changed  The Beautiful and Damned (Penguin Twentieth-Century Classics)  The Little Stranger

どれも格調高いね。翻訳のオファー受け付けます。

それが日本のアマゾンのそれ関係のベストセラーだとこうなってしまう。ちょっと傾向が違うね。何でかな。