部屋決めだっ!

まだマイレージの航空券も取れていないのに次のステップに進んでいる。乗る船の部屋決めだ。

今度は記念の旅行なので【強調】、いつものバルコニー付きではなく,ミニスイートにしようと思っている。部屋がちょっと広くてバスタブも付いている。北欧ーロシアは夏でも夜は寒いだろうからちょうどいいんじゃないかしら。

というわけで、NCLのサイトに行って、デッキプランを見て回る。なるほど、ミニスイートはプールデックの隣なんだ。ジムやプールにすぐアクセスできそうでいいじゃない♪ 今度のコースは左側にずっと岸が見える航海になるようなので、左側の部屋を取ろう♪♪ 1年も前から部屋を押さえると、同じ値段でいい位置の部屋が取れるから嬉しい。その分自己都合のキャンセルが発生するリスクは大きくなるけどね。

前のプライドオブアメリカは、バルコニー付きの値段で数部屋しかない最後尾の部屋を取ることができた。正面に航跡が見えてなかなか良かったよ。今回は船首真正面にミニスイートがあるはずなのに、予約画面ではそれが出てこない。ハイシーズンなので、同じカテゴリーの位置のいい部屋は、ランクも上がっているみたいなんだよね。ちえ。

でもバルコニー付きのしかも安めのBCタイプが、11Fという最上階の船首真正面でまだ空いているのを見つけてしまった!(部屋ナンバー1002 1202)。部屋はミニスイートより狭いけど、ビュー優先ならこっちの部屋のほうがよさそうだ。豪華ペントハウススイートに挟まれた位置なので、きっと余ったスペースを無理やり部屋にしたんだろう。うう、お買い得。ここにしちゃおうかな(でもたぶんしない)悩むなあ。