&お寿司マイブーム

一輪も咲いてない桜の向こうに小田原城

色んなおすし屋に行ったけど、最近のお好みは小田原の時よしだ。新幹線のこだまで行けばそんなに遠くないし、何よりどこより安くておいしい。店内禁煙なのがベーリーグッド。
んで、桜も開花宣言されたし、と今日突然お出かけしてみた。近所の桜は枝先に1-2輪ちらほら咲いているし、小田原ならもっと桜を堪能できるかなあと、春っぽく塩瀬の帯を〆て行った。ところがしかし、小田原に桜は一輪も咲いていなかったよ。
小田原城近辺を歩きつつ寒さに震えて、東京って温かいんだなあと実感。これも東京タウンヒートのなせるワザ(=業)なのね。

ウールの着物コートは卒業して、白い塩瀬の帯にピンクの絞りの羽織。着物はいつもの紬だけど。