タイなニュース

この夫婦の今後も不安ですネエ。

(=私はゲイじゃないし、ゲイだったこともない)
$575ドルの罰金刑になったアイダホの共和党議員の会見での言葉。

I am not gayと釈明するのはともかく、Never have beenってどういうこと? と思ったら、この罪に問われたのは今年の6月だったそうで。それをいまさら釈明して注目浴びるなんて、共和党関係者は大統領選に不利になると当惑しているらしいです。日本のばんそうこう大臣が今さら釈明会見して蒸し返すようなものかしら。

ちなみにどんなことをして捕まったのかと言うと、空港のトイレの個室に入って、足でこつこつ床を叩いて、個室の仕切りの下から隣の個室に手を出して、ヒラヒラさせたんだって。
Chicago Tribuneの記事
それだけで同性愛疑惑で捕まっちゃうものなのかしら。アメリカでトイレに入ってもし紙が無くても、そんなポーズはしないようにしましょう。

議員のgay発言で思い出すのは、前のニュージャージー州知事のI am a gay Americanって告白。前の日記を読み返したら、やっぱり書いてあった。私、この手の話題が本当に好きなのね。
でもアメリカ人も大好きで、CNNでずうっとこのニュースやってます。Gayに寛容な(というか、差別しちゃいけない)国ではあるが、この手の話題はホントウに好き。誰がGayと公言した、誰は認めたがらない、あいつはGayと言ってほしいタイプ(Gayじゃないのに)、誰はGayに転向した、足を洗った、など話は尽きません。

また、かわいそうなのはこの手の議員さんの奥さん。こういう告白会見にも必ず立ち会うのだ。Gay American元州知事の奥さんも、告白会見にダンナと手をつないで出てきて、ずうっと無表情に立っていた。本当にかわいそうだったよ。