ギョーザに紹興酒、大好きだす

毎日毎回中国製殺虫剤入りギョーザのニュースをやっていて、そのたびにおいしそうに焼けたギョーザの映像が流れるので、たまらなく食べたくなってしまう。それって私だけかしら。

殺虫剤の害は身をもって体験したYちゃんから聞いたことがある。東南アジアの某ホテルに泊まった時に、部屋にあったスプレーを防虫剤だと思って手足に吹き付けてたら、殺虫剤だったそうで。

どんどん具合が悪くなって、物が2重に見え出したりしたけど、悪い虫にでも刺されたからかと、さらにスプレーを自分にふりかけていたんだって。焦点が合わない目でよくよくスプレーを見たら、ゴキブリの絵が何重にも見えたのでわかったとか。

物が2重に見えたなんて、神経がやられたんだろうなあ。Yちゃんの殺虫剤自主的人体実験の話、今まで聞いたキョーレツな話のトップ5くらいには入るな。