ここまでとは言わないけど左くらいには

今年のGへの誕生日プレゼントは、通っているジムでいちばんマッチョなトレーナーMr.Oのパーソナルトレーニングだ。
日々オヤジ化していく体型を指摘して、もっと運動したら〜?と言っているだけではちっとも効果が出ないので、鍛えてやってくださいとMr.Oに言い含めて私が予約したのだ。とってもいいプレゼントでしょ?
GがMr.Oの号令のもと、よろよろしながらバーベルを持ち上げたり下げたりしているのを、ジムのこっちから見ているのはなかなか楽しい。そのバーベルの重りは、Mr.Oが持つとDVDディスクくらいにしか見えないけど…。
GがMr.Oのように、マンホールのふたみたいなのがいくつもついたバーベルを持ち上げる日は来るんだろうか。(来ないだろうなあ)