博多で食べた一蘭のとんこつ 懐かしい!

夕方から行った会社の会議室がすごく寒くて、お腹も空いてくるし、考えるのは、ああ、ラーメン食べたいってこと。
あとはまっすぐ帰るだけだし、今夜は一人ご飯だし冷蔵庫は空っぽだし。とんこつラーメンふうふう言いながらすすったらおいしいだろうなあなんて思い始めたら、もうたまらなくなってきて、会議中もそれで頭が一杯。おひとり様ラーメンはなかなか出来ない意気地なしなので、コンビニかスーパーで買って帰るしかない。この季節だしなかなか見つからなかったんだけどやっと3軒目のスーパーにあった。うきうきと帰ったら、閉め切りだった家はむわっと暑くて蒸し風呂状態。電車の中ですら凍えていた体が、一気にあたたまったよ。
ああ、ぺヤングにしておけばよかったかな、と思ったけど、それでも食べましたよ。熱々のラーメン、半裸状態で。おいしかった♪