どれくらいで致死量かは不明

うなぎのニュースをよく耳にするので、食べたくなっちゃって(って、ギョーザの時もそうだったけど)、めったに行かないうなぎコーナーに行ったら、なんと3串で500円じゃないの! 当然これは中国産で、国産はやっぱりひと串1000円以上。見比べてしばらく考えてたけど、まいっか、と3串500円のほうを購入。
昔「ためしてがってん」で見た方法で、温め直して食す。柔らかくておいしかったよー。

1.熱湯をかけてタレを落とす
2.酒を振りかける
3.魚焼きグリルでホイル蒸しする

うなぎは表を下にホイルに置き、皮側にホイルの開け口持ってくるほうがいい。そうすると、ホイルを開けてご飯にペロンと乗せれば、きれいなうな丼になるから。
次にうなぎを食べたくなるのがどれくらい先か不明で、絶対にこのうなぎがってん法を忘れちゃうのでここに覚え書き。うなぎが本当においしくなるから試してみてー。うなぎに投与された違法抗生物質産地偽装疑惑は消えないと思うけどね!