でも美味♪

福島から桃をいただいた。7月ごろよく食べた日本独特の白い桃と違って、こっちは黄みがかっている。
もしかしてこれって、泡ワイン+桃のカクテル、ベリーニ用ってことかしら、と私は勝手に解釈して、1年近くもしまいこんでいたフードプロセッサーをいそいそと取り出して、桃をペーストにしてみる。おかず作りにはちっとも使わないのにね。
シャンパングラスに桃ペーストを入れて、上からどぼどぼとスプマンテを注ぐ。ベリーニはベニスのハリーズバーが作ったといわれているカクテルだ。もちろん、ベニスに行った時にそこで飲んできましたとも。
だけど、自作ベリーニは桃ペーストとシャンパンがうまく混ざらずに、下に沈殿してしまう。どうやったらベニスで飲んだような感じになるのかなあ…。といいつつ、桃とスプマンテと交互に足しながら、大量に飲みましたとさ。