この着物に合わせる帯にはなかなか悩む

最近体調の話ばっかりで恐縮ですが、ホルモンダイエットとも言えそうだった甲状腺ホルモンが高い状態はやっと終わり。終わったというか今度は基準値より低くなっちゃって、それなのに痩せまいと必死で食べていた習慣は抜けずにいるので、今後は体重がどんどん増えそうだ。
でもいいのだ。痩せてフラフラしてるよりずっしり充実しているくらいが力がわくし。(実感) それに満腹感って大好き。
機能亢進状態が過ぎると、今度は寒がりになってしまい10月は暑くて着れなかった袷の着物をついに着た。羽織まではおってちょうどいいくらい。久しぶりの着物の機会で嬉しかったので、持っている中では一番派手とも言えるオレンジ+ブルー基調の更紗を着る。八掛まで真オレンジなので無理やり若作りしているみたいで恥ずかしいんだけど、まいっか。八掛を黄土色に変えることをひそかに計画中。それならもっと長く着られるかな。