手前が私のイチジクちゃん。

AちゃんとHちゃんと評判のイタリアンレストランに行った。Aちゃんのだんな様はイタリアで修行もしていた元シェフで、おいしいお店をいろいろ知っているので聞いたら、そのお店を推薦してくれたのだ。

お料理はそりゃあもうおいしゅうございました。お任せコースだったのでみんな同じものを食べていたのだけど、デザートだけは3人違ったものが出てきた。3人それぞれに合いそうなものを選びましたと言う。Aちゃんにはチョコレートスフレ(おいしそう!) Hちゃんには、チョコレートアイスが別についた、キレイに重ねられたティラミス(これもおいしそう!) そして、私にはイチジクのコンポート。イチジクが丸ごとふんわり煮てあって、そりゃあおいしかったけど、何で私がチョコレートじゃなくてイチジクなの、聞いてみたかったな。
AちゃんもHちゃんも自分のをおいしいおいしいとパクパク食べちゃって、味見させてくれないしさ。(×ちょっと○だいぶ 残念)