な酔っ払い

チェルノブイリの2倍の量だそうで

まさかただの酔っ払いで記者会見に出ると思えないんだけど、中川昭一氏。フツウ周りがとめるでしょ? 何かの陰謀に巻き込まれて一服盛られたのでは?と思ってしまう。そこまで大物じゃない、かしら。
ちょうど、原子力施設がないと作れないポロニウム210を盛られて死んだロシア人リトビネンコ氏の本を読み終わったところで、その内容のすごさに、今日の中川氏がだぶったよ。
本には、2004年のロシア大統領選のときの対立候補で、薬を盛られて不名誉なビデオを撮られて政治生命を終わらせたルイプキンという人の話も出てくる。もしかして、中川氏もこのパターン? では、日本で中川氏を陥れた政敵は誰でしょうか…。

中川氏の酔っ払いの模様はCNNでも放映されて、YouTubeの英語タイトルの画像はすごいアクセスになってる。

外国人は酔っ払いにはきびしいからなーとか言いながら見てたCNNで、中川氏に続いてこんなビデオが紹介された。この子は歯医者で麻酔されてラリってるそうだけど、中川氏と違って、かわいいー。特に最後のほうのセリフがよい。「これって、現実? こんな状態が、ずうっと続くの?」 日本のジミントーに言ってあげて。