花見に便乗でおピンクを着る

着物で花見の人は他にいなかったな

目黒川沿いを雅叙園から大崎ニューシティーの先のほうまで、テクテクとお散歩をした。着物は木綿だけど、桜と同じ色のピンクの羽織だよん♪ ピンクなんてちょっと若向きすぎる気もするけど、この季節ならいいよね。
桜並木は、途中五反田あたりでまばらになったりするけど、大崎ニューシティーの方は、また見事な並木になる。しかも中目黒ー目黒間より人はずっと少ない。
東京っていつの間にかこんなに桜の木が増えたんだね。しかし、今の季節は本当にキレイだけど、1年のうちせいぜい1週間程度のことじゃないの。桜ばっかりこんなに植えちゃって、バランス悪くならないのかしら。
それに、20年後は桜で花粉症とかアレルギーって人が、すんごい増えちゃうんじゃないの?とちょっと心配になった