日高シェフと同じ味になるかな???

料理番組でけっこう好きなイタリアンレストランのシェフが作っていた「鶏とルッコラの蒸しオーブン焼き」があまりにおいしそうだったので、うちでも作ろう(=作ってね♪)ということになった。
でも、あれだけの量のルッコラを調達するには、そうとうかかりそうだ。うちの近所のスーパーでは、ルッコラはほんの数本が袋に入ってけっこうなお値段がついているし、棚のルッコラを買い占めたって、1回分になるかどうか。。。
というわけで、最近のマイブームである「自給自足」でいくことにした。タネを通販で買って、プランターの空いているところにぱらぱらと撒く。収穫はいつかなー。楽しみだ。
しかし、私の自給自足作戦は、なかなかうまくいかない。やっと数枚収穫できたレタスは木酢液かけたら死んじゃったし、苗で買ってきたイタリアンパセリローズマリーは、新芽が出るたびに摘み取って食べちゃうので、株がいつまでたっても貧弱なままだ。ちっちゃいプランターでもどっさり収穫できるもの、何か無いかなー。それとも、ちゃんと育つまで食べずに待ってればいいってことかしら。