うちの夫は平日はサラリーマンだけど、週末はずうっと料理をしている。私は応援&ニコニコ担当。どうしてうまい具合にそうなったの?とよく聞かれるんだけど、もちろん最初からこうだったわけではない。どんなものが出てきても文句は言わず、逆になだめておだてて、徐々にこうなった。中でもいちばん効くのは「いろんな人にほめてもらう」ってことかな。
人をうちに呼んで、嘘でもいいからほめてもらう。「おいしい」って言ってもらうと、うちの週末板さん、身もだえして喜ぶ。いい年になったサラリーマンなんて、ほめられることってめったに無いし。だから料理でほめてもらえると本当に嬉しいっ!そうです。だったらほめてあげようじゃないの♪ と私は私利私欲のために全力を尽くしている。

まあ素人料理だからね、素材の切り方は雑だし、手が込んだことなんて一切しないし。あと盛り付けは課題ですね。どうしたらグルメ番組や料理本のようにおいしそうな写真が取れるのかな。これは私が研究しなきゃね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へよろしかったらほめてね♪