他に「豚と白菜と人参の炒め」「里芋と蓮根とシラタキとヤーコンの煮物」「カボチャのロースト」など。

休みの日にお弁当のおかずや平日のお惣菜もまとめて作る。ちなみにヤーコンと言うのは、毎週おまかせで届く らでぃっしゅぼーやの宅配野菜箱に入っていた、見かけサツマイモで食感はレンコンみたいな芋。見るのも使うのも初めてだった。
らでぃっしゅぼーやから毎週予期せぬ野菜が届くので、届いた野菜に合わせてメニューを考えなくてはならず、うちの板さんGのレパートリーが必然的に広がったなあと思う。でも ここのファミリーパックの野菜ひと箱じゃあ全然足りなくて、結局週末スーパーで買出しをするんだけどね。ラディッシュの無(低)農薬野菜と、スーパーの安売り野菜じゃあだいぶ味が違う気がするけど、全部をらでぃっしゅにするのもゼイタクすぎるし、しょうがないね。ちなみに、高いラディッシュの野菜は皮付きのまま、スーパーで買う農薬野菜は皮を剥いて使ったりしている。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へクリックしてね♪