私のいとしのプールちゃん健在

たった2泊でもう戻ってきちゃった。それなのに、なんと日本の寒さが耐え難いことか。
カニの後はしびれることもなく、北京ダック、広東ローカル料理と食い散らかすことができた。食事と食事の間は、ホテルのプールやジャグジーに行って、お腹を空かせる修行をするのもいつもの通り。インドアプールがここにしか無いという理由でペニンシュラに泊まったけど、次はアウトドアプールでも泳げる時期に来て、違うホテルに泊まってみたいものだ。

香港は、食べ物が美味しくてホテルが充実している、お手軽リゾートだった。でも今は大気汚染が進んで街がホコリっぽくうるさくなって、ヴァカンスを過ごす所という雰囲気ではなくなったなあ。アウトドアプールで泳いだら、排煙でカラダに悪いかしら。
2回もテロにあったバリも候補地から落ちたので、じゃあお手軽リゾートどこに行けばいいの…?というのは、けっこう切実な問題ではある。